

命を燃やせ!!珠グロス!!



第3回考察ポケモンはー『鋼の巨神兵メタグロス』


グロス


種族値は、なんと600族!

特性クリアボディを身にまとい、

氷、雷拳や、壁等

豊富な技を習得するぜ!!!!


しかし、某なんとかオフの優勝者には

「別にこいつじゃなくても良かった」

と言われてしまう

最近風あたりの寂しいポケモンだったりする


ので、


グロスの新しい可能性に挑戦してみました!!!!



それが・・・珠グロス!!!!

しかも、今回考察したグロスは4世代の教え技がなくても大丈夫だぞ!!!!!


☆技&持ち物☆



バレパン/思念の頭突き/追い討ち/地震orアムハン 命の珠


☆努力値☆

h132 a196 s180

・Sは、なんとなく準則ユキノオー抜き。これやっとくと大体現環境の水ロトムが抜けるので、水ロトムも勝てます。
・Aは、追い討ちで耐久無ふりのラティオスを確定1
・Hは、余り。陽気ガブの地震は耐えれます。意地っ張りはきつい。








☆使ってみた感想☆


なんていうか
別にこいつじゃなくても良かった




プロフィール

メンマ

Author:メンマ
ロング苺スペシャル!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
