スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンXYシングルレート2期使用PT紹介!!!

祝!!ポケモンXYシングルレート2100!!!!

やったぜ。

というわけで今期はもう潜らないので(本当は2000いった時点でやめるつもりだった)
PT紹介しますよー。
ちゃんとした努力値振り紹介とかまではめんどいので、調整先と構成のみ。

n681.gifn248.gif
n6y.gifn445.gif
n709.gifn700.gif



カロスポケ+メガ進化一体というXYらしい構築で、使っていて楽しかったです。

①ギルガルド@弱点保険
シャドーボール/めざめるパワー氷/影うち/キングシールド
一期から使ってる珠ガブリアスの地震を耐えるB厚め振りの子
正直、シーズン2は珠ガブなんていなかったんですが、このB振りがちょうど良く強かったのでこのまま採用。
火力は保険で・・といわなくても別に元の火力高いので十分。ガブと対面した際、甘えた剣舞してくるやつをぶち殺すめざ氷。結構刺さりました。
ラッキー対面でのTOD、ギルガルド同士のキングシールドの打ち合いに勝つため、PP全部増やしときました。
レート1700~1900まですっごいがんばってくれたのですが、2000↑ではやはり対策されてるせいかすごく選出しにくかったです。

②バンギラス@命の珠
噛み砕く/エッジ/挑発/馬鹿力
「メガガルーラグロウパンチ耐え」&「砂ダメージ+馬鹿力で無振りメガガルーラ確定1」
ちなみにこの調整が実践で生きたことはない←
珠バンギラスの一貫性を持つ珠噛み砕くが異様に強かったです、
まあ1番の仕事はクレセリアとファイアロー倒す役割だったんですが、
その2体って別にプレイング良くすれば、ギルガルドとガブで見れるんですよね。
自分はバンギ使うのへたくそなので使うときは凄く慎重に選出しました。

③メガリザードンY@メガストーン
オーバーヒート/エアスラッシュ/身代わり/気合パンチ

晴れオーバーヒートで無振りメガガルーラ確定1
ステロ+a196振り剣舞メガハッサムのバレットパンチ超高覧数耐え

今期エース!!!
最初から最後までエース!
メガ進化の中では正直こいつが1番爆発力があり、強いと思います。
後述の収穫オーロットとの晴れコンボが地味にうまい。
どうしても気合球を使いたくなかったので、
身代わり+気合パンチ採用したんですが、これ地味にすごく強かったです。
リザードンでバンギ倒せるのは強い

④ガブリアス@スカーフ
逆鱗/エッジ/地震/アイアンヘッド

AS。解説いらないでしょう。
ガブリアスこそが最強のポケモン。
過労死してないか不安
キッス対面で風船ギルガや風船ドランに引かれるとめんどいので毒つきよりアイへ採用

⑤オーロット@お盆
ウッドホーン/呪い/鬼火/守る
調整覚えてないんだよなあ・・w
役割対象→マリルリ、噛み砕くのないメガガル、メガギャラ、無限グライ、拘りガブリアス、キノガッサ
お盆回収+呪いが尋常じゃなく強い!!
鬼火巻いて呪いで流してさらに後続に鬼火!!
ウッドホーン打ったのたぶん数回しかないです。

⑥ニンフィア@精霊プレート
ハイパーボイス/電光石火/あくび/めざめるパワー岩
レート2000代の対戦のエース!!
ハイポ受けにくる相手にあくび→交代先にハイポがめちゃくちゃ強い
珠バシャーモフレアドライブ耐え
「ハイポ+石化」で、ボルト・馬車・マンムーを落とせる

なんでみんな使わないのか疑問なレベルでぶっ刺さりました。


【感想的な】
たぶん今回ここまで勝てたのは、常に6体で戦っていたからだと。
大体いつもPT作ると一体まったく選出しないやつとかいるんですが、このPTはいつも全員に選出機会がありました。
また負け続けたときに、ポケモンを変に変えようとはせず、努力値振りと技構成を変えることで対処したのが良かったかと思われ。それではまだレート潜る人はがんばってー
スポンサーサイト
プロフィール

メンマ

Author:メンマ
ロング苺スペシャル!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。