FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンベアー神考察

※このブログを書いているのは、割とネタポケ勢ですので、ガチ勢の方は、お引取りください。
※あと、とあるブログの考察のパロディを含みます

この間生放送で生まれたクマシュンさん。  

固体値は、29-31-31-x-30-31 (いじっぱり♀ お母さん熊ですね)とものすごい固体値をひきました。

ので考察します。

ポケモンBWの中でもまるで使えないゴミポケとして
優秀なツンベアーさんですが

本当にポケモンがうまいトレーナーは何を使っても強い

ので、なんとかしてうまく使ってあげましょう。

ツンベアー




☆ツンベアーさんの圧倒的種族値☆


  95-110-80-70-80-50

 マイナーポケモンだというのに・・!Aが110だと・・!こいつはやべえ・・!
 
 さらにこの圧倒的耐久力・・!不一致文字くらいなら余裕で耐え切れるぜ・・!

 あ、ちなみにマンムーさんの種族値は、
   110-130-80-70-60-80 です。     


 ツンベアーよわ^^;






☆ツンベアーさんがゴミポケと呼ばれる理由☆




   ・見た目がただの熊    →   ポケモンじゃなくね?リアルにいることね?

   ・氷単体の全てのポケモンに言えることですが、タイプが氷単体であるため半減
   にできるタイプがありません
要するにものすごく受けに行きにくい

   ・Sが遅い上に、こおりの礫を覚えない。

   ・地震を覚えなく、氷以外の安定した技がほとんどない。

   ・そんなすごい硬いわけではないので、相手の攻撃を1度耐えるのが多分限界。

   ・とりあえずマンムーの劣化。







☆そんなツンベアーさんを生かすレシピがこれだ!!☆


     持ち物 : ラムor達人の帯or命の珠or光の粉or先制の爪orゴツゴツメット
     努力値 : H52 A204 B0 C0 D244 S6     (固体値が、 ↑ の僕の子のやつで計算してます。)


     確定技: 雪雪崩 気合パンチ
     選択技: じならし ストーンエッジ 燕返し アンコール あくび 寝言 暴れる 絶対零度 ダイビング






☆耐久面☆

  カイリューのジュエル流星群が耐えれるとか耐えれないとか。
  
  Dに振っているのは、氷タイプの弱点が 格闘・岩・鋼・炎 なので

 (´・ω・)B耐久は諦めようか。  うん(・ω・`)

  という感慨深い理由によるものです。  (ものすごい簡単に書いたけど、ここに行き着くまでに決行悩んだんだよ!)




☆攻撃面☆

 マルチスケイル込みのH252カイリューを雪雪崩(効果発動)で確1   

 無振りサンダースを雪雪崩(効果発動)で確定1

 このように中途半端な耐久のポケモンは、雪雪崩で確定1だ!ちなみに草タイプに対しての有効打は気にしたら負け




☆立ち回り☆


・相手のサンダース「ツンベアー・・?よく分からないなあ。まあ10万ボルトでも打つか」 →雪雪崩が遅いかかる!→サンダース死亡 →相手の精神状況破壊 →勝利。


・交換読み気合パンチが炸裂! →交換を読まれたことにより、相手の精神サイクル破壊 →勝利


・補助技→ツンベアーのアンコールorあくび→相手の精神が粉々に破壊 →勝利


・白熊だあ!逃げろお! →勝利











☆結論☆

弱い


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メンマ

Author:メンマ
ロング苺スペシャル!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。